旅と散歩と珈琲 30代OL

旅行、自然を散歩、珈琲すき。ノマド、フリーランスに向け、活動中です♡

会社員から憧れのフリーランス、ノマドワーカーとしての働き方へ

現在はフルタイムの会社員をしながら、フリーの講師もしています。
時々、記事を書く仕事も勉強しつつ、実践しています。

好きな場所で好きなことを仕事にして、自由に楽しく生きていきたい!という想いが年々強くなっていきました。

昔から英語や海外が大好きで、英語を使った仕事に就きたいと思っていましたが、今は自由に海外と日本を行き来しながら、働きたい!ノマドワーカーを目指し、奮闘しています。

会社員としての安定した収入を得られる働き方も良いと思うのですが、自分の力で、好きなことで豊かになりたい。
一度しかない自分の人生!やっぱり後悔なく生きたい。おばあちゃんになった時に、やりたい事はやって、幸せな人生だったと思えるようになっていたいと思うのです。

学校を卒業後、何度か転職はしていますが、比較的、英語や興味のある分野で働くことができていました。
ですが、30代を過ぎてから、このまま会社員で良いのかな?私がやりたいことはこれなのか?と自問自答する日々が続きました。

たくさん彷徨い続けてきましたが、興味を持った分野の勉強会やイベントなどに参加し続け、やっと少しずつ自分の好きを仕事にする!という方向へ近づけてきたように思います。

まだまだこれからですが、焦らず、過程を楽しみつつ、理想を実現していきます。

その過程や日々もここに綴っていけたらと思います。